アフィリエイトの記事が書けない!何を書いていいかわからない!と悩んでいませんか?

アフィリエイト記事書けない

ブログを立ち上げたものの、何を書いていいかわからない!なんて、悩んではいませんか?

私はさんざん悩みまくりました。アフィリエイトをはじめたての頃

価値のある記事を!
毎日1記事は更新するように!

そんなことを言われても、何を書いていいのかさっぱりわかりませんでした。いまだに、毎日は更新できてないですしね(^_^;)

他に、立派なブログがたくさんあるのに、はじめたばっかりの自分に書けることなんてなんにもないよ…と悩みました。そうしてるうちに、周りの人はどんどん記事を増やしていっていて、余計に焦ってしまって。。

あなたも、同じような経験があるかもしれませんね。

今は全く悩まなくなったというと嘘になってしまいますが、前よりは悩まずに書けるようになりました。

結論を先に言ってしまうと、なんでもいいからとにかく書く!です。

 

やったこと、感じたことなど、なんでも書いちゃえ!

書くことがない!と悩みながらもなんとか記事を書いたり、他の方のブログを見たり、少しずつ少しずつではあるけれど、歩みを止めることはしませんでした。

でも、そうやってるうちに、気づいたんです。

  • 今悩んでいること
  • 悩んでいたことをどうやって解決したのか
  • アフィリエイトについて学んだこと
  • 他のブログを見ていて気づいたこと

もうぜーんぶ、片っ端から1つずつ書いていけばいいのだと。

 

あなたの体験談が、誰かのお役に立つかも

例えば、「ブログの立ち上げ方」なんて記事は、探せば山ほどありますし、今さら自分なんかが書いても誰にも見てもらえないと思ってしまうかもしれませんね。

でもそこに、あなたが感じたこと、体験したことなどを織り交ぜれば、立派にオリジナルの記事ができあがります

  • ここがちょっとわかりにくかったけど、こうやったらなんとかできた
  • ここが難しかったから、もっとこうすればよかったなぁ
  • 難しいと思ってたけど、意外と簡単にできた

などなど、これからはじめる人にとっては、あなたの体験談は貴重なんです。悩んでいる人には突破口になることだってあります

だから、こんな初歩的なこと書いて笑われそうだなんて思わずに、自信を持っていきましょう!というお話でした。

 

いろんな体験を増やそう♪

私はこのことに気付くまで、ずいぶん時間がかかってしまいました。。でも、遠回りをしたからこそ書けることもありますよね。

これからも、学んだり、挑戦したり、いろんなことを体験して、いっぱい記事を増やしていきたいと思います。

いっしょにがんばりましょうね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

***

Comment

  1. ナミ より:

    まかろんさんこんばんは^^
    ナミです。

    「記事に何を書いていいのかわからない。。」

    僕も始めたころすごく悩みました!

    ですがマカロンさんがおっしゃる通り
    まずは「書いてみること!」

    書き続けることでだんだんと
    色々な記事が書けるようになりました^^

    自分が体験してきた

    失敗も成功も
    嬉しかったことも悔しかったことも

    これからアフィリエイトを
    始める方にとっては

    すべて価値のある貴重な
    情報になりますよね!

    これからも自信を持って

    自分が体験してきたことを
    書き続けていきたいとおもいます!

    とても素晴らしい
    共感できる記事でした。

    ありがとうございます!

    応援して帰りますね^^

    • まかろん より:

      ナミさん、こんにちは。

      「何を書いていいかわからない」というのは、
      誰もが通る道なのかもしれませんね^^

      どんどん書き続けていくうちに、
      書けることも増えてきて、
      きっとライティング力も向上していきますよね。

      どうもありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まかろんのプロフィール



ハンドルネーム:まかろん
2児を子育て中の主婦兼アフィリエイターです。

このブログでは、知識も実績もゼロの初心者がアフィリエイトで稼ぐための情報をお伝えしていきます。
少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

詳しくはこちらから

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

当ブログで使用しているテンプレート

初心者でも、ブログの作成が簡単にできる工夫がいっぱいのテンプレート

詳しくはこちらから

アーカイブ

こちらのサイトの素材を使わせていただいてます

Re:vre