「FMテンプレート」の不具合?動画と表をレスポンシブ対応に

「FMテンプレート」の不具合?を訂正してもらいました。

動画や横長の表を入れると、スマホで表示したときに右側が切れてしまっていたのですが、スマホでもちゃんと見れるようになおしてもらいました。

 

動画や表をレスポンシブ対応

ちょっと前に、はじめて動画を貼りつけて投稿したんですけど、スマホで見ると半分途切れてしまっている状態でした。

同様に、横に長い表を作成しても、途切れてしまっていました。

レスポンシブ

スマホやタブレットなどで見たときや、サイトの幅を変えたときに、自動的に動画や表の幅も変わるように、レスポンシブ対応にしたかったのですが、いろいろ調べてみても、私にはよくわからなかったんです。

で、思い切って、サポートに問い合わせて、訂正していただきました。

すると、これでばっちり収まるようになりました。 レスポンシブ-2

 

パンくずリストをカテゴリーや月別表示にも

ついでに、気になっていた「パンくずリスト」も修正してもらいました。

「パンくずリスト」っていうのは、サイト上部にある、赤で囲った部分の表示のことです。

 パンくずリスト-2

サイトに来られた訪問者さんが、「サイトのどこを見てるのか」の道しるべとなるものです。

訪問者さんだけでなく、検索エンジンのロボット(クローラー)にとっても、わかりやすくなるので、あった方がいいと言われているんです。

個別記事を見ているときには表示されていたんですけど、カテゴリーや月別ごとで選んだ場合はパンくずリストが表示されませんでした。

どのカテゴリーを見ているのかがわかりにくいので、あった方が親切だよなぁ、と思いつつ、どうやったらいいのか調べてもさっぱりわからなかったので、放置してしまっていたんです。。

今回問い合わせするときに、いっしょに聞いてみたら、対応していただけるとのことで、やってもらいました♪

 パンくずリスト-3

訂正するまでに、時間がかかると言われたので、そんなに期待しないで待っていたんですが、半日で訂正していただきました(^o^)

順次、訂正したファイルを購入者サイトにアップします。とのことでした。

 

最近では、SEO対策もしてある、デザインも整った無料のテーマ(テンプレート)があるので、わざわざ有料のテーマ(テンプレート)を買う必要なんてないんじゃないの?なんて内心思っていたんですが、こうやって、すぐに対応していただけるのは、ありがたいですね。

わーい、満足です。

「FMテンプレート」については、こちらの記事で紹介していますので、よかったらご覧ください。

「FMテンプレート」のレビュー

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

***

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まかろんのプロフィール



ハンドルネーム:まかろん
2児を子育て中の主婦兼アフィリエイターです。

このブログでは、知識も実績もゼロの初心者がアフィリエイトで稼ぐための情報をお伝えしていきます。
少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

詳しくはこちらから

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

当ブログで使用しているテンプレート

初心者でも、ブログの作成が簡単にできる工夫がいっぱいのテンプレート

詳しくはこちらから

アーカイブ

こちらのサイトの素材を使わせていただいてます

Re:vre