稼げない?アフィリエイトの不都合な真実とは

アフィリエイトの不都合な真実とは?

こんにちは、まかろんです。

前回は、アフィリエイトの魅力についてお伝えしました。

  • 家にいながら、全ての作業を完結できる
  • 自分のペースで作業できる
  • 自分で商品を用意する必要がない
  • 初期費用も少なくて済む
  • 自分の知識を増やし発信していくことで、誰かのお役に立てる

…というお話でした。

※詳しくはこちらの記事をご覧ください。
そもそもアフィリエイトとは?アフィリエイトの概要と魅力

でも残念ながら、いいことばかりではなく、デメリットもあります。

今回は、そのあたりをお話ししますね。

 

アフィリエイトの不都合な真実とは?

アフィリエイトの不都合な真実

それは、

アフィリエイトをはじめたからといって、簡単には稼げない

ということです。
アフィリエイトに取り組んでいる9割の人が月に5000円も稼げないと言われています。

アフィリエイトは、年齢や学歴にかかわらず、誰にでも成功できる可能性があります。・・・が、だからといって、必ず稼げるわけではないのです。

 

努力が必要なんです

あなたは、「1日5分の作業で100万円」だとか「スキルがなくても簡単に稼げる」といった広告を見たことありませんか?

こういった広告が目立つので、アフィリエイトは簡単に稼げると思ってしまいがちです。

かつての私もそうでした。日記みたいなブログを書いて、広告を貼っとけば、稼げるようになるんだと思っていました。

でも実際には、そんな簡単に稼げる訳なんてないんですよね。誰でも楽に稼げるんだったら、今頃、大金持ちばっかりになってしまいます(^^;)

残念ながら、世の中そんなに甘くありません。

もしかしたら、

「1日5分の作業」というのは、
時間をかけてしくみを構築した後なら可能なのかもしれないし、

「スキルがなくても」、
地道な作業を継続すれば稼げるようになるのかもしれません。

でも、どんな方法であっても、努力をすることは必要なんです。

努力することを避けて、すぐに稼げそうな方法を探している限りは、情報提供者にお金を払い続けるばかりで、お金を払う側から抜け出ることはできません。

アフィリエイトで成功するためには、努力も必要です。

 

あきらめないで継続しよう

アフィリエイトは稼げないのかというと、そうではなく、ちゃんと稼いでる人もいます。 中には、億単位で稼いでる方もいらっしゃいます。

すごすぎですよね。私なんか、はるか足元にも及びません。。

では、なぜ9割の人が稼げないのか?というと、途中であきらめてしまう人が多いからです。

私と同時期にアフィリエイトをはじめた人で今も続けておられる方は、はじめの2割くらいしかいません(私のだいたいの感覚ですが(笑))。

  • 思っていた以上に作業が大変だった。
  • 作業時間が思うように取れない。
  • 思うように稼げなかった。

…きっと、こんな感じでしょうか。

学んでいる段階で半分いなくなり、学び終えた後も徐々に減っていってしまい、 残っているのは、2割くらいという感じです。

稼げるようになるのが全体の1割といいますが、 途中でやめてしまって、稼げない人が大半を占めるので、正しい方向で継続すれば、稼げる確率が高まるということです。

なので、簡単にあきらめないでくださいね。

 

まとめ

アフィリエイトは、一朝一夕で簡単に稼げるというものではありません。

  • 成功するためには努力が必要
  • あきらめないで、継続する

覚悟を決めて、いっしょにがんばってみませんか?

アフィリエイトの基礎知識を学んでみたいなら、こちらから
⇒ アフィリエイトの詳しい仕組みを図解でわかりやすく解説!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

***

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まかろんのプロフィール



ハンドルネーム:まかろん
2児を子育て中の主婦兼アフィリエイターです。

このブログでは、知識も実績もゼロの初心者がアフィリエイトで稼ぐための情報をお伝えしていきます。
少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

詳しくはこちらから

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

当ブログで使用しているテンプレート

初心者でも、ブログの作成が簡単にできる工夫がいっぱいのテンプレート

詳しくはこちらから

アーカイブ

こちらのサイトの素材を使わせていただいてます

Re:vre