無料で簡単に画像加工できるソフト♪「Photoscape」でできることとダウンロード方法

PhotoScape-2-21

画像加工ってなんだか操作が難しいし、うまくできない…なんて悩んでないですか?

アフィリエイトの作業で、画像加工をしたいことってけっこう多いですよね。

  • 画像を交えて、説明をしたいとき
  • モザイクをかけたいとき
  • ブログのヘッダー画像の作成
  • 無料レポートの表紙の作成

などなど、いろんな場面で、画像の加工が必要になってきます。
私がいつも使っている「PhotoScape」は、無料の画像加工ソフトなんですけど、写真アプリやプリクラ感覚で、ほんとに簡単に使えます。

他のソフトで挫折したというあなたも、ぜひ使って見てください。

画像だらけで記事が長くなってしまうので、2回に分けてお伝えしますね。
今日は、「PhotoScape」でできることと、ダウンロード方法について説明します。

「PhotoScape」の使い方についての記事はこちら

 

「Photoscape」でどんなことができるの?

PhotoScape-3

本当はいろいろと多機能なんですけど、私が使っている機能は、ほんの一部分で

  • 四角や丸で囲む
  • 文字を入れる(色もお好きに変えられます)
  • 矢印を入れる
  • モザイクを入れる
  • トリミング

…くらいです。こうやって挙げてみると思ったより少ないですね。

他にも、私は使ってないですけど、

  • イラストを入れる
  • 吹き出しを入れる
  • 星や多角形を入れる
  • セピアや絵画調にする

などなど、もっといろいろできます。

これだけ機能があれば、いろんな用途に使えますよね。アフィリエイト以外にも、使えそうです。

 

「PhotoScape」のダウンロード

では、さっそくダウンロードしてみましょう!

まずは、ダウンロードページへ移動します。
「PhotoScape」のダウンロードページへ

移動したら、「ダウンロードはこちら」というボタンををクリックします。

photoscape

「ダウンロードページへ」をクリックします。

photoscape1

「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックすると、ダウンロードできます。

photoscape3

ソフトがダウンロードできました。次は、お使いのPCにインストールしていきます。

 

「PhotoScape」のインストール

ダウンロードしたファイルをクリックして開きます。

photoscape9

すると、セットアップ画面になりますので、「インストール」をクリックします。

photoscape4

「PhotoScape」と同時に、他のソフトもインストールするか聞かれます。インストールしたくないなら、チェックを外し、「次へ」をクリック。

photoscape10

少し待つと、インストールが完了します。「PhotoScapeを実行」にチェックが入った状態で、「完了」をクリックすると、「PhotoScape」のソフトが立ち上がります。

photoscape6

「PhotoScape」の画面が立ち上がりました。いろいろな機能があるんですが、私はほぼ「画像編集」しか使ってません^^;

また、他の機能にも挑戦してみようと思います。

photoscape7

ダウンロードとインストールはこれでおしまいです。お疲れ様でした。

言葉だけで、説明しようと思ったら、なかなか難しくてできないことも、画像を使うとわかりやすく伝えることができます。

説明するのに画像を多く使ってしまい長くなったので、使い方は次回にまわしますね。

無料で簡単に画像加工できるソフト♪「Photoscape」の使い方

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

***

Comment

  1. スプーン より:

    こんにちは!
    私も使ってます。
    すごく使いやすいですね。

    • まかろん より:

      スプーンさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      PhotoScape使いやすいですよね!

      気に入っているし、使い倒してますが、
      他のソフトにもまた挑戦してみようかな、
      と思ってるところだったりします。

      ありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まかろんのプロフィール



ハンドルネーム:まかろん
2児を子育て中の主婦兼アフィリエイターです。

このブログでは、知識も実績もゼロの初心者がアフィリエイトで稼ぐための情報をお伝えしていきます。
少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

詳しくはこちらから

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

当ブログで使用しているテンプレート

初心者でも、ブログの作成が簡単にできる工夫がいっぱいのテンプレート

詳しくはこちらから

アーカイブ

こちらのサイトの素材を使わせていただいてます

Re:vre