実績のない初心者がアフィリエイトで稼げるようになるためのコツをお伝えします!Byまかろん

ライティング講座 アフィリエイトの心構え、マインド

初心者必見!売り込みよりも信頼を築くのが大切な理由

投稿日:

売り込みよりも信頼関係が大切な理由

アフィリエイトで収入を得るというと、いきなり売り込みの記事を書いてしまう人がいます。

かく言う私も、アフィリエイトについて学ぶ前は、「アフィリエイトは、日記みたいな記事を書いて、広告を貼っとけばいい」と思っていました。。

でも、違うんです。

はじめから売り込むのではなく、まずは読者さんにとって価値のある記事を増やし、信頼関係を築いていくことが大切です。

今日は、いきなり売り込みをしてはいけない理由と信頼関係を築くための記事とはどういうものなのかについてお話しします。

 

いきなり売り込みをしてはいけない理由とは?

なぜ、いきなり売り込みをせず、信頼関係を築くのが大事なのかというと、信頼できない人からものを買う人はいないからです。

どこの誰かもわからない、言ってることが本当なのかどうか疑わしいような人がすすめるものなんて、胡散臭くて、買う気になりにくいですよね?

商品の良さを本心から一生懸命に伝えても、信じてもらえないどころか、全く読んでももらえないかもしれません。

そんなの、悲しいですよね。。

 

また、年がら年中、売り込みばかりしている人なんて信じられないですよね。
自分が稼ぎたくて、売る気満々な感じのブログやメルマガ。
うっとうしくて読みたくなくなってしまいます。

私なんか、売り込みばかりしてくるメルマガなんかは、解除するのも面倒なので、迷惑フォルダに突っ込んだままになってるものもあります^^;

読者さんから信頼を得られてはじめて、あなたのすすめるものを買ってもらえるようになるわけです。

そのためには、はじめは価値のある記事を書いて、読者さんから信頼してもらうことが大切なんですね。

 

価値のある記事とは?

では、価値のある記事っていったいどんな記事のことなんでしょう?

価値のある記事なんて言われても、ちょっと漠然としていてわかりにくいかもしれませんね。
私も、はじめの頃はよくわかっていませんでした。

価値のある記事とは、読者さんの知りたいこと、悩んでいることを解決するための記事のこと。
どんなことを知りたいのか、読者さんの立場になって考えてみるんです。

例えば、これから料理をはじめようとしている超初心者向けに記事を書いているとします。

超初心者なので、

  • 必要な調理器具
  • 包丁の正しい使い方
  • 計量の仕方
  • お米の研ぎ方

と言った、基本的なことから説明していく必要があるでしょう。

ある程度料理をしたことのある人にとっては、当たり前で、価値のない記事かもしれません。
でも、これからはじめる人にとっては、ありがたい記事です。

あなたが、ターゲットとしている読者が、知りたがっている情報を想像しながら書くことが大事。

  • この人の言うことはためになる
  • この人の言うことなら信頼できる

そう思ってもらってはじめて、購入につながるんです。

売り込みばかりの記事だったり、広告をベタベタ貼っているばかりではダメなんですね。

 

まとめ

信頼もしてもらえないうちから、商品を買ってもらえることはない。

はじめから売り込みの記事を書くのではなく、まずは読者さんにとって価値のある記事を提供していくことが大切、というお話しでした。

かつての私が考えていた、「アフィリエイトは、日記みたいな記事を書いて、広告を貼っとけばいい」というのは、ダメダメということですね^^;

もし、売り込みばかりしてるようなら、考え直したほうがいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ記事一覧へ

-ライティング講座, アフィリエイトの心構え、マインド
-,

Copyright© アフィリエイト初心者でも稼ぐコツを教えます。主婦アフィリエイターまかろんのブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.