どうしても無料でやりたい?アフィリエイトには先行投資が欠かせない理由

どうしても無料でやりたい?アフィリエイトには先行投資が欠かせない理由

アフィリエイトをやってみよう!と決めたものの、全てを無料でやろうとしていませんか?

お恥ずかしながら、以前の私はそうでした。。無料でできるんだったら、その方がいいに決まってますよね。

でも、はっきり言って、全てを無料でやるのは難しいです。

どうして難しいのか?
今日は、自己投資することの重要性についてお話してみたいと思います。

 

「無料でやること」にこだわりすぎてた以前の私

以前の私は、とにかく、何がなんでも無料でやろうとしてました。

  • 無料ブログを使って
  • 無料で手に入る情報をかき集めて
  • 有料ツールは一切使わず

・・・といった感じです。
どうやったら無料でできるか、そんなことばっかり考えていました。。

私は他に収入を持たない専業主婦です。

  • 家計を助けるためにアフィリエイトをはじめるのに、失敗したら嫌だから
  • うまくいくかわからないから、無料の範囲内でやろう
  • 稼げるようになったら、そのお金で買えばいいや

「うまくいくかわからないから」「失敗したら」「稼げるようになったら」、と稼げなかったときのことばかり考えていたんですね。

でも、ある人に教わって、思い知ったんです。

 

アフィリエイトは慈善事業ではなくビジネス

ある人に教わったこととは、以下のようなことでした。

「アフィリエイトは慈善事業じゃないんだから、本当に稼げるようになる情報というのは無料で教えるわけがない。

教材というのは、過去に成功した人が試行錯誤したことをまとめたものであって、ツールというのは、作業を楽にしたり、時間を短縮するためのもの。

天才でもない限り、それらを使わずして、稼げるようになるなんてありえない」

・・・って。

残念ながら、凡人はお金を払って教えてもらうしかないんですよね。

 

無料情報だけだと時間がかかる

無料でも、有益な情報というのはたくさんあります。

でも、どの情報が正しいのかを見極めるには時間がかかります。そして、あちこちに散らばってる断片的な情報を集めるのにも時間がかかります。

調べるだけで、ものすご~く時間がかかってしまうんですよね。

稼げる情報がまとまった教材を買ってしまった方が、近道なんです。今まで調べることに費やしてた時間を、教材にかいてある通りに実践していった方が有効に時間を使えますよね。

 

お金をかけることで自分を追い込む

無料でやってるうちは、「失敗してもいいや」「稼げなかったら諦めよう」って簡単にあきらめがつくけど、いったんお金を払ったらそうはいきません。何が何でもお金を回収したいと思いますよね。

この「何がなんでも稼げるようになってやる!」って心意気が大事です。

私はケチ節約家なので、「絶対に回収してやる」という気持ちがあったからこそ、稼げない時期も地道に継続できたのだと思っています。

 

まとめ

でも、不思議ですよね。

資格をとる勉強をするってなったら、お金を払って通信教育や塾に入ることは当然だと思えるのに、インターネットとなると、とたんに無料でやりたくなるんですよね。

インターネット=怪しいものっていうのが根底にあるからでしょうか。

 

とはいっても、何もないところからお金は出せませんから、軍資金を稼いでからはじめるのがいいかもしれませんね。

初心者でも確実に収入を得る方法については、以下の記事に書いていますので、よかったら読んでみてくださいね。

初心者でも確実に収入を得られるアフィリエイト手法とは?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

***

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まかろんのプロフィール



ハンドルネーム:まかろん
2児を子育て中の主婦兼アフィリエイターです。

このブログでは、知識も実績もゼロの初心者がアフィリエイトで稼ぐための情報をお伝えしていきます。
少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

詳しくはこちらから

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

当ブログで使用しているテンプレート

初心者でも、ブログの作成が簡単にできる工夫がいっぱいのテンプレート

詳しくはこちらから

アーカイブ

こちらのサイトの素材を使わせていただいてます

Re:vre