ASPとは?アフィリエイト初心者が登録しておきたいASP

アフィリエイトをはじめるには、「ASP(エーエスピー)」への登録が必要です。

今回は、

  • 「ASP」とは、どういうものなのか
  • 初心者におすすめのASP

ついてお話ししますね。

 

ASPとは?

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service Provider)の略で、アフィリエイターと商品の広告主(商品販売者)を結びつける仲介業者のことです。

では、アフィリエイター、ASP、商品の広告主、それぞれの関係について、図を交えて説明しますね↓↓

ASPとは

① 商品の広告主(商品販売者)はASPに、広告を掲載してもらっています。

② アフィリエイターは、掲載されている広告の中から、紹介する商品を決めて、「アフィリエイトリンク」を発行してもらいます。

③ 発行してもらった「アフィリエイトリンク」を経由して、紹介した商品が購入されたり、サービスへの申し込みがあれば、ASPから報酬が支払われます。

④ 広告主は、商品やサービスの販売数に応じて、ASPに広告費用を支払います。

・・・と、このような仕組みになっています。

ASPに「アフィリエイトリンク」を発行してもらい、その「アフィリエイトリンク」を経由して買ってもらわないことには、報酬が発生しません。なので、アフィリエイトで稼ぐためには、必ずASPに登録する必要があります。

 

ASPがあることで、アフィリエイターは広告主と直接やり取りすることなく、ASPに掲載されている広告の中から、紹介したい商品を自由に選ぶことができます。

また、広告主は、アフィリエイターに直接報酬を支払う必要がなく、まとめてASPに支払う形になります。

アフィリエイターと広告主の両方にとって、便利な仕組みになってるんですね。

 

アフィリエイト初心者が登録しておくべきASP

では、具体的にどんなASPがあるのでしょうか。
ここでは、アフィリエイト初心者が登録しておきたい、おすすめのASPをご紹介します。

実は、ASPは大きいところから小さいところまで、数え切れないほどあります。
そして、扱う商品も様々。ASPによって、取り扱っている分野も異なります。

あなたがアフィリエイトしたい商品の分野によって、登録するASPが違ってきますので、取り組みたい分野のASPを登録してみてくださいね。

今から挙げるところは、「超」がつく有名どころばかりです。
私も全て登録してあります。

ですので、安心して、サクッと登録しちゃってください^^

あ、登録は無料ですので。念のため。

 

情報商材系ASP

情報商材とは、

  • アフィリエイトやFXなどの稼ぐ方法
  • 復縁術などの恋愛に関する方法
  • 語学を向上させる方法

などのノウハウ・情報をまとめた電子書籍のようなもののことです。主に、インターネット上で売買されます。

PDF形式の文章や、動画が多く、商品自体にコストがかからないため、アフィリエイト報酬が高額なものが多いです。

インフォトップ

情報商材系の最大手ASPです。
情報商材をアフィリエイトするなら、登録は不可欠です。

アフィリエイト、FXなどの稼ぐ方法だけでなく、恋愛に関するものや美容・健康に関するものまで様々なジャンルの商材が扱われています。

インフォトップへの登録はこちらから

アドモール

比較的新しくできたASPです。稼ぐ系の商材が多いです。

こちらのASPの最大の特徴は、アフィリエイターをアフィリエイトできること。

アフィリエイターを紹介して、紹介したアフィリエイターのところで、成約されると、自分と紹介したアフィリエイターの両方に報酬が入る仕組みになっています。

アドモールへの登録はこちらから

 

物販系ASP

物販とは、

  • 化粧品や服、食品など「形のあるもの」
  • 保険やエステなどの「サービス」

などのことを指します。

商品の種類は、無数にあります。
また、商品によって、報酬が少なめのものから多めのものまで、ものすごく幅広いです。

 

A8.net

物販系のアフィリエイトをするなら、登録は不可欠と言えます。

私は、もっぱら自己アフィリエイト目的で使用しています。

※ 自己アフィリエイトとは?
自己アフィリエイトとは?A8ネットのセルフバックで稼ぐ方法

A8.netの登録方法は、こちらの記事で説明しています。
A8.netの登録方法

 

楽天アフィリエイト

楽天市場の商品をアフィリエイトするためのASP。

他のASPは、ある程度の金額にならないと、報酬が支払われないですが、楽天アフィリエイトは、少額でも楽天ポイントとして報酬が支払われるのがうれしいところ。

私は、ほとんど更新していない別ブログに貼っていて、お小遣い稼ぎになっています^^

楽天アフィリエイトの登録はこちらから

 

まとめ

今回の記事をまとめます。

ASPとは、アフィリエイターと広告主(商品販売者)の仲介をしてくれる業者のこと。

  • アフィリエイトリンクを発行してくれたり
  • 広告主の代わりに報酬を支払ってくれたり

という役割をしています・・・というお話でした。

ASPに登録しないことには、アフィリエイトをはじめることはできません。
ですので、サクッと登録を済ませておいて、次の作業に進んでいきましょうね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Comment

  1. みゅーた より:

    まかろんさん、こんばんは^^

    ASPについて詳しい解説をありがとうございます!
    アフィリエイトをするにあたっては必ず登録が
    必要ですよね!

    自己アフィリもできますし、まずは登録して
    使ってみることが大事ですよね^^

    応援完了です!
    また伺いますね♪

    • まかろん より:

      みゅーたさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなって、ごめんなさい。

      はじめは、ASPに登録するのも
      ちょっぴり不安でしたけど、
      登録しないと、アフィリエイトをはじめられませんもんね^^

      どうもありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まかろんのプロフィール



ハンドルネーム:まかろん
2児を子育て中の主婦兼アフィリエイターです。

このブログでは、知識も実績もゼロの初心者がアフィリエイトで稼ぐための情報をお伝えしていきます。
少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

詳しくはこちらから

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

当ブログで使用しているテンプレート

初心者でも、ブログの作成が簡単にできる工夫がいっぱいのテンプレート

詳しくはこちらから

アーカイブ

こちらのサイトの素材を使わせていただいてます

Re:vre