WordPressブログについて FMテンプレート

初心者におすすめ★アフィリエイトに適したWordPressのテンプレート(テーマ)

投稿日:2016年11月26日 更新日:

ブログで収入を得ようと思ったら、ブログのデザインだけでなく、配置や内部構造までも重要になります。

前回の記事では、アフィリエイトに適切なテンプレートを使えば、

  1. デザインを高めることができる
  2. 訪問者にとってわかりやすい配置にする
  3. 自分自身もブログの作成がしやすくなる
  4. スマホ対応に切り替わる
  5. SEO効果を高めることができる

というような効果が得られると、お伝えしました。

※ 前回記事
テンプレートとは?テンプレートを設置することで得られる5つの効果

・・・ですが、どのテンプレートを使用した場合でも、これら全ての効果が得られるというわけではありません。中には1つも満たしていないものもあります。

今回は、具体的にどんなテンプレートを選べばいいのか、ご紹介していきますね。

 

テンプレートに必要な6番目の条件

テンプレートをご紹介する前に、もう1つ大事なことがありますので、そちらからお話しします。

前回記事でもお話しした通り、アフィリエイトで稼ぐためのブログに使用するテンプレートは、

  1. デザインを高めることができる
  2. 訪問者にとってわかりやすい配置にする
  3. 自分自身もブログの作成がしやすくなる
  4. スマホ対応に切り替わる
  5. SEO効果を高めることができる

の効果が得られることが重要です。

これら全ての条件を満たしているテンプレートが、アフィリエイトをする上では欠かせないのですが、1つだけ問題がありました。

それは、「価格」です。

条件を満たす高機能なテンプレートはそれだけ「高額」なんです。。だいたいの相場を言ってしまうと、2~3万円といったところ。

あなたは、「高い」と思われましたか?
「それくらい別に平気だよ」と思われましたか?

私自身は、「高い!」と思いました。

だって、まだアフィリエイトをはじめてもいない段階で、実際に稼げるようになるかなんてわからないですよね。それに、テンプレート以外にも、サーバー代やドメイン代など、いろいろと初期費用がかかります。

2万円以上も出すなんて、専業主婦の私にはとてもじゃないけどできませんでした。

もっと安くて、全ての条件を満たすテンプレートとは?

「もうちょっと安くていいのないの?」そう思っていたところに出会ったのがこちらです。

おすすめ FMテンプレート

「FMテンプレート」といいます。当ブログでも使用中のテンプレート。

この「FMテンプレート」は、 現役のアフィリエイターとプロのWebデザイナーがタッグを組み、開発されたそうです。

アフィリエイターの方は、トップクラスの実績を持っている方なので、訪問者が商品を買うまでの導線についてなど、知り尽くしてらっしゃいます。また、Webデザイナーの方は、ブログやサイト作成のプロなので、デザインはもちろん、配置、内部構造などについて当然よくご存知。

ですので、テンプレートに欠かせない5つの条件を全て満たすものになっています。そのうえお値段も良心的。

何より、初心者に優しい作りになっているので、操作もシンプルで使いやすいです。

ただ、凝った装飾はあまりできないので、デザインにとことんこだわりたい人にはあまり向かないかもしれませんが、普通に記事を投稿するには十分です。

こちらの記事で詳しくご紹介しているので、よかったらご覧ください
FMテンプレートのレビュー。初心者思いのWordPressテーマ。

 

無料のテンプレートはないの?

「無料のがいいんだけど・・・」と思われてるかしれないので、無料のテンプレートもご紹介しますね。

「FMテンプレート」をすでに使用していた私でしたが、興味があったので、他のテンプレートについてもいろいろ調べました。実際に別のブログで試してみたところ、比較的使いやすいと思ったのは、こちらです。

無料のテンプレート-1

「Principle」といいます。ものすごくシンプルな見た目ですよね。

SEO対策が施されているとのことですが、私はちょっと試しただけなので、実際のところはよくわかりません。。

操作はわりとシンプルで使いやすいです。「Macaron’s Blog」の画像のところも簡単に設定できました。

ただ、詳しい使い方の説明があまりないので、全くの初心者だと、何をどうすればいいのかわかりにくいかな?と感じました。また、無料ですので、わからないことがあっても基本的に自分で解決しなければなりません。

自分でいろいろ試したり、調べたりして解決できる人にはいいのかな、と思いました。
「Principle」のダウンロードはこちらのページからできます

 

まとめ

今回は、テンプレートに必要な5条件

  1. デザインを高めることができる
  2. 訪問者にとってわかりやすい配置にする
  3. 自分自身もブログの作成がしやすくなる
  4. スマホ対応に切り替わる
  5. SEO効果を高めることができる

・・・に加え、「低価格または無料」という条件を満たすテンプレートをご紹介しました。

「Principle」は無料なので、ちょっと試してみて、行き詰まりそうだったら、有料のテンプレートを試すというのでもいいかもしれません。

「FMテンプレート」は有料ですが、その分サポートが手厚いです。トラブルに見舞われたときや、どうしていいかわからないときに聞く相手がいるというのは、ありがたいですよね。

ぜひ検討してみてくださいね^^
FMテンプレートのレビュー。初心者思いのWordPressテーマ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-WordPressブログについて, FMテンプレート
-, ,

Copyright© アフィリエイト初心者でも稼ぐコツを教えます。主婦アフィリエイターまかろんのブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.