まかろんの雑記

2017年は継続と飛躍の年に!本年もよろしくお願いいたします

投稿日:2017年1月3日 更新日:

602744

お世話になっております。まかろんです。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

線

偉そうに言えるほどの立場ではないので、あまり今までマインドについてのお話はしませんでしたが、今日は、マインドについて。

新年だから、目標をと立てろ!とおっしゃるアフィリエイターさんも多いですが、それよりも大事なこと。

「続けることの大切さ」についてお話ししたいと思います。

 

亀より遅い。。

私は、2015年の10月にアフィリエイトを開始しました。

今現在、6歳の娘と2歳の息子がいるのですが、はじめた当時は息子が1歳になったばかり。

もともと要領が悪いのもあって、ち~っとも作業が進みませんでした。

パターン1.
夜、子どもたちが寝静まって、家事を終えてから作業をしようと思ったら、息子が泣いて起きてくる

結局、作業できず。

パターン2.
「今日こそ、息子を起きるまでに作業しよう!」と意気込むも、子供たちといっしょに寝てしまう

やっぱり、作業できず。。

パターン3.
「朝、早く起きて作業しよう」と思ったら、やはり息子がいっしょに起きてしまう

そしてやっぱり作業できず。。。

こんなことばっかりやってました(T_T)

同じ時期にはじめた人は、どんどん先へ進んでしまうのに、自分は全然進まないのが、情けなくて仕方なかったです。

「やめたほうがいいのかな」と何度も思ったけど、負けず嫌いなもんで、やめるのも悔しくて。

「できるときにやる」のダメダメアフィリエイターでしたけど、やめずに地道に作業を続けました。みんなより作業量が少ないのだから、結果出るのが遅くて当たり前。そう自分に言い聞かせながら。

そうしてるうちに、息子も成長して、だんだんと長く寝てくれるようになってきて、作業時間が確保できるようになってきたんです。

まぁ、もともとの要領悪いので、やっぱり進みは遅いですけど^^;

 

遅い亀でも、うさぎに追いつける?

そんなある日、ありがたいことに初報酬をいただくことができました。本当にうれしかったです。決して自慢できるほどの実績はないけど、それ以降、少しずつ成果をあげることができるようになってきたんです。

でも、ふと周りを見渡したら、同じ時期にはじめたアフィリエイターさんは、ほとんどいなくなっていました。

ずーっと更新が止まったままで放ったらかしのブログ。
中には、繋がらなくなってるブログも。

私より、ずっとずっと作業して、ずっとずっと先に進んでいたのに。

こんな私ですら、稼げるようになったのだから、もうちょっと頑張っていれば、もっと稼げるようになったかもしれないのに。

  • 思ったより作業が大変だった
  • 思ったより稼げなかった
  • 時間を捻出するのが難しかった

こんなところでしょうか。もったいないなぁと思います。

 

2017年は継続。そして飛躍の年にしよう♪

ですので、これを読んでくださってるあなたには、簡単に諦めてほしくないです。

目標を立てるのも大切なのかもしれませんが、達成できなかったときに、「自分はダメだぁ…」と思ってしまいがち。

まかろんでもできたのだから、私にもできる!と信じて作業を続けてくださいね。

そして、私のブログをときどき見に来てください(^O^)
スローペースですけどね。

私は、もっともっと記事を充実させて、読者さんのお役に立てるように。そして、スキルを高め、もっともっと報酬を伸ばせるように、精進していきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まかろん

-まかろんの雑記

Copyright© アフィリエイト初心者でも稼ぐコツを教えます。主婦アフィリエイターまかろんのブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.