アフィリエイトの心構え、マインド

アフィリエイトで稼げないのは、●●が足りないから

投稿日:2017年2月7日 更新日:

d6b5825353926a566894bef6e77fb7c8_s

アフィリエイトをはじめたのはいいけど、全然稼げない。
「一生懸命作業してるのに、どうして稼げないの?」と、思われているかもしれませんね。

アフィリエイトで稼げないのは、●●が足りないから

・・・だと私は思っています。

●●に入る言葉は、何だと思いますか?

  • 作業時間?
  • スキル??
  • 忍耐???

どれも正解のような気がしますが・・・^^;

今回お話ししたいのは、「価値」の話。
「価値の提供が足りていないから稼げない」ということをお伝えしようと思います。

もしかしたら「価値?なんのこと??」と頭の中がはてなマークかもしれませんが、大事な話ですので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

そもそもお金って?

稼げる、稼げないの前に、「そもそもお金ってどういうもの?」というところからお話ししますね。

  • お金はどういう時に使うのか?
  • お金はどうやったら手に入るのか?

を考えることで、「なぜ稼げないのか?」という理由が見えてくると思います。

では、いきますね。

お金とは、価値と交換するためのもの

お金をたくさん持ってたら、いろんなものが買えるし、おいしいものも食べられるし、様々なところに行けたりします。

だから、お金自体がすごいものに思えてしまうんですけど、

お金は「価値」と交換するために使われる道具です。

食料や衣類。
身の回りの電化製品、家、などあらゆる「物」。

「物」には価値があるから、自分の手に入れるために、お金を払って「物」と交換するんですよね。

お金と交換するのは、形のある「物」だけでなく、形がない場合も同様です。

例えば、

  • 病院に行って医療行為を受ける
  • 美容院で髪を切ってもらう
  • 映画館で映画を見る

などです。
いわゆる「サービス」と呼ばれるものですね。

形には残らないけど、「サービスを受ける価値」と交換にお金を払います。

お金を払う「価値」があるから、お金を払って、品物を買ったり、サービスを受けたりするわけです。

では、今度はどうやったらお金が手に入るのか?

自営業だったら、品物を売ったり、サービスをしたりで、価値を生み出しているので、お金を得ることができるのは、イメージしやすいですよね。

会社勤めやパートなんかだと、決められた時間を働き、決められた業務をこなすことで、会社からお金がもらえます。

会社全体で考えると、会社が価値のある品物やサービスを生み出しているから、お金を得ることができて、会社で働いている社員に還元されるというしくみになっています。

長々と話しちゃいましたが、要するに、「価値」がないものにはお金を払わないし、人の役に立っていない人間には、お金は手には入らないということです。

当たり前のことだと思います。

ちなみに、主婦は、家庭内で働いているだけなので、お金を生み出すことはできないです。家庭内でやってる仕事を、外でやればお金をいただくことができますけど。。

アフィリエイトで稼げないのは、お金を払う価値がないから

話を元に戻します。

価値がないものにはお金を払わないし、人の役に立っていない人間には、お金は手には入らない。

これは、アフィリエイトの場合も同様です。

人の役に立ってもないのに、お金がもらえるなんてありえないって、現実の世界なら当たり前のことなのに、インターネットになったとたんに、それを忘れている人が多いように思います。

アフィリエイターの仕事は、「価値のある情報」を届けて、商品の良さを伝えること。

  • 「このブログの情報はタメになった」
  • 「この人のオススメする商品なら、大丈夫だろう」

そうやって、満足してもらうことができて初めて、商品を買ってもらうことができるようになります。

ですので、

  • 売り込みばかりしている
  • 日記のような役に立たない記事しかない
  • 情報が少ない

など、価値がないブログからは、誰も買わないということです。

アフィリエイトで稼げないのは、お金を払うに値しないから。
アフィリエイターとして、お金を払う価値がないからなんです。

私自身も、「何でちっとも稼げないんだろう・・・」って悩んだ時期もありました。

でも稼げないのは、「私にお金を払う価値がないからなんだ」って考えに至ったんです。
「もっともっと価値を与えることのできるアフィリエイターになろう!」と地道に作業しているうちに、だんだんと報酬をいただけるようになっていきました。

今一度、自分のやっていることは、誰かの役に立っているかどうか、振り返って見てください。

ちなみに、巷によくある「とにかく魅力的に見せて、買わせよう」なんていうのは詐欺と同じです。
価値がないのに、あるように見せかけて、お金を巻き上げているだけです。

そういうのには引っかからないでほしいですし、ましてや騙す立場にも決してならないでくださいね。

一時は稼げるかもしれませんが、一度落とした信用は二度と蘇りませんので。

まとめ:アフィリエイトで稼げないのは、価値が足りないから

インターネットだと相手の顔が見えないので、お金が勝手に湧き出て、ゲームのように簡単にもらえると錯覚しがち。

でも、れっきとしたお仕事です。

自分が稼ぐことばかり考えているという人は、ちょっと考え方を改めた方がいいですね。

まずは、自分から先に「価値」を与えることをしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-アフィリエイトの心構え、マインド
-

Copyright© アフィリエイト初心者でも稼ぐコツを教えます。主婦アフィリエイターまかろんのブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.