実績のない初心者がアフィリエイトで稼げるようになるためのコツをお伝えします!Byまかろん

WordPressブログについて まかろんの雑記

さくらからエックスサーバーへ。サーバーの移転がなんとか完了!

投稿日:

e1fa4ddcc470f5d262dc217b50db3031_s
こんにちは。まかろんです(*^-^*)
ご覧いただき、ありがとうございます!

先日よりしばらく、サーバーの移転作業に取り組んでおりました。
移転開始から10日ほどもかかかってしまいました(^_^;)
(注:子供といっしょに寝てしまった日も含む(笑))

時間かかりすぎですね・・・。

ですが、ようやくできました!
昨日から、エックスサーバーにて運営しております。

できて、ほっとしました。
これで、ようやく前に進めます。

サーバーを移転しなければならなくなった理由

今回、さくらサーバーからエックスサーバーへ移行しました。

移行しなければいけなかった理由は、
サーバーに設置するタイプのメルマガ配信スタンドにしたからです。

さくらサーバーは、アフィリエイト目的のメルマガ配信を禁止しているため、エックスサーバーに乗り換えたというわけです。

ブログだけなら、さくらサーバーで何の問題もなかったのですが、メルマガを配信できないとなると困るので、エックスサーバーにしました。

塾の内容を逸脱してしまったのが敗因

f8e0795173779770d9bf031d56e8f342_s
現在、塾で学びながら、メルマガを発行する準備をしています。

私の学んでいるフレンドマーク塾で推奨しているメルマガ配信スタンドは、アスメルだったのですが、
こちらは、初期費用15,000円に加え、月に3,333円もかかってしまいます。

初期費用は1回きりなので、なんとか捻出できても、月に3,333円もかかるのは、主婦の私にはかなり痛いので、買取型のメルマガ配信スタンドにすることにしました。

塾の内容を逸脱してしまったので、あまり誰にも聞くことができなくて、悪戦苦闘しましたが、 エックスサーバーのサポートの方が、丁寧に対処してくださったので、無事にやり遂げることができました。
(いくつか、サポート対象外の部分があって、最終的には自己解決ですが)

もっと早くから、素直に聞けばよかったです。

まとめ

8d441b3a7f4d6399d9f57a719818c09f_s
大半の部分は、無事に移転できましたが、ヘッダー画像とプロフィール画像がスマホで表示されなかったりと、微妙に移転に失敗している部分がありました(訂正済み)。

他にも何か、できていない部分があるかもしれないので、旧サーバーのデータはしばらく残しておこうと思います。

もし、ここが変だよ!とお気づきの点などがあれば、教えていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

-WordPressブログについて, まかろんの雑記

Copyright© アフィリエイト初心者でも稼ぐコツを教えます。主婦アフィリエイターまかろんのブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.