新しいことに挑戦する楽しみ

4d2893f9e732226f96ff0ccb1627869f_s
こんにちは。まかろんです(*^-^*)
ご覧いただき、ありがとうございます。

幼稚園の行事に行ってきました

先日、5歳の娘の通う幼稚園で、 生活発表会がありました。

生活発表会とは、舞台の上にあがって、
歌を歌ったり、
楽器を演奏したり、
ダンス を踊ったり、
劇をしたり、
…などを、保護者の前で披露するというものです。

娘以外のどの子も一生懸命で、
がんばっていっぱい練習したんやろうな~と思うと、
思わず涙が…(Тωヽ)

運動会が終わってからずっと、幼稚園では、
この生活発表会の練習をしていたようです。

うちの娘は、合奏・合唱と劇に出演したのですが、
幼稚園大好きな娘は、家に帰ってきてからも、
歌をうたったり、楽器を演奏する真似をしてみたり、
劇の台詞を練習したりしていました。

新たな挑戦=自分自身の成長

次々と新しいことに挑戦して、
できることが増えてくるのがうれしいのか、
娘はいつも幼稚園に行くのを楽しみにしています。

でも、私自身はというと、いつの頃からか、
失敗するのが怖くて、
新しいことに挑戦することをしなくなっていました。

新しいことに挑戦するのは、
できることが増えてくること
で、
本来、楽しいことだったはずなのに。

はじめはうまくできなくても、できるようになるまで挑戦し続けられれば、
きっと自分自身の成長につながりますよね。

子供たちに恥じぬよう、積極的に挑戦しなければ(`・ω・´)

よし!今日も一日がんばりましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Comment

  1. usa より:

    まかろんさん、こんにちは。

    「新たな挑戦=自分自身の成長」、

    実感のこもった、とても印象的なフレーズです。

    何かに挑戦しているときは、誰もが無我夢中ですよね。

    娘さんのような幼稚園児であろうと
    私たち大人であろうと、関係ないと思います。

    ちゃんと目標を持って、挑戦し続ければ、成長する、
    という言葉には本当に、その通りだと思います。

    私は塾の先生なので、生徒には、
    「自分の限界に挑戦しろー!」などと言っているのに、
    自分はどうなんだ、と思うと反省することばかりです。

    まかろんさんの記事を読み、私も生徒に恥じぬよう
    頑張ろうと思いました。

    また、おじゃまさせていただきます^^

    • まかろん より:

      usaさん、こんばんは。
      コメント&訪問ありがとうございます。

      目標を持つのって、本当に大事ですよね。
      子供たちや、生徒さんから教わることもありますよね^^
      最近、停滞気味なので頑張りたいと思います。

      どうもありがとうございました。
      こちらからもまた伺いますね。

  2. spoon より:

    こんにちは。

    たしかに、年齢を重ねると、新しいことに挑戦することが億劫になってきますよね。

    だけど、それではもったいないので、私も、何か新しいこと始めようとおもいます。

    • まかろん より:

      spoonさん、こんばんは。
      コメント&訪問ありがとうございます。

      新しいことへの挑戦は億劫になるし、
      すぐにあきらめようとしてしまうのも、
      反省すべきですよね。

      どうもありがとうございました。

  3. しずく より:

    まかろんさま

    はじめまして、しずくと申します!

    >>失敗するのが怖くて、
     新しいことに挑戦することをしなくなっていました。

    確かに大変だな~と分かっていることをするのは
    身体的にもメンタルにも辛いのでずるくなっちゃいますね;

    でも子供を見てると本当に新しいチャレンジに
    果敢に立ち向かってますよね。
    見習うべきことがいっぱいですね!

    私ももうちょっと果敢に挑戦してみよう!
    と気合が入りました^^
    ありがとうございます!

    応援してます。

    しずく

    • まかろん より:

      しずくさん、はじめまして。
      コメント&訪問ありがとうございます。

      毎日のように、いろいろやらかしてくれますけど、
      子供から学ぶことも多いですよね。

      どうもありがとうございました。
      こちらからも、後ほど伺います。

  4. キロル より:

    マカロンさん  こんにちは

    生活発表会でのお子さんの活躍
    目を細めてご覧になっていやことでしょう。

    昔を思い出しました。

    楽器の演奏・劇、失敗しないかな?と
    心配したものです。

    新しいことに挑戦している時は
    毎日が一生懸命で、充実していますね。

    娘さんの日々の挑戦と努力を見習い、
    日々、少しでも前進できたらいいなと思います。

    応援完了です♪

    • まかろん より:

      キロルさん、こんばんは。
      コメント&訪問ありがとうございます。

      >新しいことに挑戦している時は
      >毎日が一生懸命で、充実していますね。

      そして、挑戦し始めた時の、
      充実した気持ちを忘れないようにしないといけないですね。

      どうもありがとうございました。

  5. かぁちゃん より:

    まかろんさん

    はじめまして^^
    ブログランキングから、拝見させていただきました。
    「新しいことに挑戦」
    とても勇気づけられました。
    私も先日、自分自身のステップアップに向けて、初めてのブログを開設しました。

    毎日更新することの難しさや、更新していくうえでの不安など、たくさんの障壁がありましたが、本日まかろんさんのブログに出会えたことがきっかけで、勇気づけられました。

    これからも素敵な記事を、楽しみにしています^^

    • まかろん より:

      かぁちゃんさん、はじめまして。
      コメント&訪問ありがとうございます。

      はじめてのことって、不安だらけですよね。。
      子供も、もちろん不安はたくさんあるのでしょうけど、
      楽しみな気持ちが勝っている感じで、
      見習わないといけないところです^^

      >本日まかろんさんのブログに出会えたことがきっかけで、勇気づけられました。

      ものすごく、光栄です(*^^*)
      どうもありがとうございました。

  6. あとむ より:

    こんばんは、
    ブログらんきんぐからまいりました、あとむです。

    >新たな挑戦=自分自身の成長

    お子さんのチャレンジ精神をおすそ分けを頂きたい感じです。

    私たちは、少しでも日々の成長が見られたら成功としていくのが良いのでしょうね^^

    応援完了

    • まかろん より:

      あとむさん、こんばんは。
      コメント&訪問ありがとうございます。

      >お子さんのチャレンジ精神をおすそ分けを頂きたい感じです。

      本当にそうですよね。
      大きな成功でなくても、少しずつでも前進していきたいですね。

      どうもありがとうございました。

  7. トモ より:

    まかろんさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております、トモです。

    子供の発表会ですか、いいですね^^
    自分の子供の発表会の事を思い出しました。
    やっぱり、一生懸命歌やダンスをする姿に
    ウルっときた思い出があります。

    その子も今は高校受験に向けて
    必死です。
    子供に負けないように、親父も頑張りますよ^^

    応援完了です。

    • まかろん より:

      トモさん、こんばんは。
      こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
      コメント&訪問ありがとうございます。

      思わずウルっとなりますよね。

      お子さん、高校受験なんですね。
      年が明けたら、もうすぐですよね。
      子供たちに負けないように、私も必死で食らいつきたいと思います。

      どうもありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まかろんのプロフィール



ハンドルネーム:まかろん
2児を子育て中の主婦兼アフィリエイターです。

このブログでは、知識も実績もゼロの初心者がアフィリエイトで稼ぐための情報をお伝えしていきます。
少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

詳しくはこちらから

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

当ブログで使用しているテンプレート

初心者でも、ブログの作成が簡単にできる工夫がいっぱいのテンプレート

詳しくはこちらから

アーカイブ

こちらのサイトの素材を使わせていただいてます

Re:vre