アフィリエイト作業を効率化するツール&技 集客

ブログをたくさんの人に読んでもらいたい!人気ブログランキングで上位を狙うには?

投稿日:2016年1月4日 更新日:

a2d0231c904dc704475ad025322a39d2_s
こんにちは。まかろんです(*^-^*)
ご覧いただきありがとうございます。

せっかく一生懸命書いた記事、
たくさんの人に、見てもらいたいですよね?

今日は、人気ブログランキングというサイトを使って、
訪問者を増やす方法をご紹介します。

人気ブログランキングとは?

まずは、人気ブログランキングってご存知ですか?
あちこちのサイトで↓のようなバナーが設置されてるので、
ご存知の方も多いと思います。

今ご覧になっているこのサイトも、
人気ブログランキングに登録しています。

人気ブログランキングとは、ブログを訪れた人に、
人気ブログランキングのバナーをクリックしてもらったり、

逆に、人気ブログランキングのサイトから、
訪問者があった場合に、ポイントが加算されて、
たくさんポイントを稼ぐほど
上位になれるというしくみになっています。

なぜ多くのサイトが登録してるかというと、
少しでもいろんな人に自分のブログの存在を知ってもらいたいからです。
上位になればなるほど、他の人の目に留まる確率が高くなり、
アクセスしてもらえることが増えるというわけです。

もちろん、せっかく来てもらっても、
ちっとも更新されていなかったり、つまらない記事ばかりでは、
すぐに画面を閉じられちゃうことになるので、
価値のある記事を書いていくことが一番大事なんですけどね(^^;)

上位を獲得するためには?

上位になるための作戦として、よくされるのはコメント回りです。

人気ブログランキングに登録している他のブログを訪問し、
記事の感想を書いて、「応援クリックしましたよ~」というコメントを付け加えます。

「応援クリックしましたよ~」って書くのがポイントです。

そうすると、「コメントありがとうございました」って、
応援クリックのお返しが期待できるのです。
(もちろん、返ってこないこともあります^^;)

コメント回りをがんばることにより、
自分のサイトを上位に持ってくることができます。

コメント回りをすると、
・上位になれて、訪問者も増えるし、
・自分の記事も読んでもらえて、
・感想まで残していただけるし、
・幅広い人脈を築くことができるしで、
いいことがいっぱいなんです。

ですが、いいことばかりではなく、デメリットもあります。

一番はなんといっても時間がかかること。

次回は、このデメリットを少しでも解消する方法をいくつかご紹介したいと、思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-アフィリエイト作業を効率化するツール&技, 集客

Copyright© アフィリエイト初心者でも稼ぐコツを教えます。主婦アフィリエイターまかろんのブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.