アフィリエイト作業の効率化!覚えておきたいショートカットキー12選

9fd9b028e072207e47ab30f4e6037e9f_s

こんにちは。まかろんです(*^-^*)
ご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、アフィリエイトの作業をするうえで、
覚えておきたいショートカットキーをご紹介します。

今からご紹介するショートカットキーを使いこなすことで、
作業時間を短縮することができます。

いちいち、メニューから選んだり、
右クリックしたりしてたら、時間がかかってしまいますよね。

稼いでいるアフィリエイターさんで、
ショートカットキーを使っていない人はいないといっても
過言ではありません。

ショートカットキーは、数多くありますが、
必ず覚えておきたいショートカットキーを厳選しました。
(※Windows向けになっています。あしからず<(_ _)>)

練習して、作業スピードをアップしちゃいましょう!

これだけははずせないショートカット

「Ctrl」+「C」 :コピー

「Ctrl」+「X」 :切り取り

「Ctrl」+「V」 :ペースト

「Ctrl」+「A」 :全範囲を選択する

「Ctrl」+「S」 :保存(上書き保存)

「Ctrl」+「Z」 :1つ前の作業に戻す

「F5」:ウィンドウの更新

実はつい最近まで、知らなかったのですが、
個人的には、「Ctrl」+「S」の保存がとても便利だと思います。

途中でパソコンがフリーズしちゃって、作業がパーになっちゃった(´;ω;`)
なんてことを避けるためにも、
ちょいちょい、「Ctrl」+「S」を押す習慣をつけるようにすれば、
被害が最小限に防げますよね。

これも覚えておくと便利!なショートカット

「Ctrl」+「F」 :検索

「Ctrl」+「Shift」+「S」 :名前を付けて保存

「F7」 :カタカナに変換

Windowsのロゴ + 「D」 :デスクトップを表示する(全てのウィンドウを最小化)

「Alt」 + 「Tab」 :開いているウィンドウを切り替える

「デスクトップを表示」と「ウィンドウの切り替え」のショートカットは、
今回はじめて知りました(^_^;)

作業の途中で、別のソフトを起動させたくなった場合なんかは、
「デスクトップ表示」が役立つし、

ブラウザを見ながら、メモ帳に入力なんて場面では、
「ウィンドウ切り替え」が便利です。

これらを使いこなすには、練習がいるかもしれませんが、
作業を少しでも効率化するために、
積極的に取り入れていきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Comment

  1. ヨシキ より:

    まかろんさん、こんばんは!
    ヨシキです。

    ショートカットキーは重宝しますよね!
    私もよく使うのは覚えました!

    今では自然とできます♪

    そうなってくると案外
    マウスの出番がなくなりますよね。

    でもたまに手放せない(笑

    応援していきますね!

    • まかろん より:

      ヨシキさん、こんばんは。
      コメント&訪問ありがとうございます。

      マウスの出番がいらないほど、
      ショートカットキーを使いこなして
      おられるんですねΣ(・□・;)

      わたしは、まだまだ、
      マウスに頼りっきりです。。
      精進します!

      どうもありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まかろんのプロフィール



ハンドルネーム:まかろん
2児を子育て中の主婦兼アフィリエイターです。

このブログでは、知識も実績もゼロの初心者がアフィリエイトで稼ぐための情報をお伝えしていきます。
少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

詳しくはこちらから

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

当ブログで使用しているテンプレート

初心者でも、ブログの作成が簡単にできる工夫がいっぱいのテンプレート

詳しくはこちらから

アーカイブ

こちらのサイトの素材を使わせていただいてます

Re:vre