メルマガアフィリエイトの特徴

1e65000c8a712ee6a8d550c27b747336_s

前回は、ブログアフィリエイトの特徴について、お話ししました。

ブログアフィリエイトの特徴

今日は、メルマガアフィリエイトについて、ご説明しますね。

メルマガとは?

メルマガとは、メールマガジンの略で、電子メールで送られてくる雑誌(マガジン)のことです。

そのまま、すぎますね(^_^;)

メルマガは、企業などからもよく送られてきます。

例えば、よくあるのが、

スーパーやファーストフードなどで、割引クーポンをもらったりするために、会員登録。で、そのアドレスあてに、宣伝のメルマガが届くようになるというようなパターン。

または、インターネットで買い物するときに、会員登録すると、メールが届くようになるパターン。

きっと、あなたのところにも来てますよね?

わたしのところへは、楽天やベルメゾン、ファミレスなど、あちこちからメルマガがわんさか来ます(;一_一)

多くの企業も使っている、今もなお、安定した手法ということなんです。

メルマガの最大の特徴は

ブログがお店に例えられるのに対し、メルマガは、よく「営業マン」に例えられます。

メルマガの最大の特徴は、お客さんに直接、アプローチができるという点です

お客さんのメールボックスに直接届くので、待ってるだけでなく、こちらから売り込むことができるし、

読んでほしい順番に、メールを送るといったことも可能です。

メルマガを送る側が主導で進めることができるので、「攻めの媒体」といえます。

スマホが普及して、GmailやYahoo!なんかのPCのメールも、スマホで見てもらえるようになったので、より多くの人の目に止まりやすくなりました。

メルマガアフィリエイトのメリット・デメリット

メルマガアフィリエイトのメリットとしては、

・直接届くので、セールス力が強い

・Googleなどの検索システムの影響を受けにくく、外的要因に強い

・顧客リスト(メールアドレス)さえあれば、メルマガ配信システムがなくなったり、変わっても、続けることができる

・サイト作成で必要なHTMLやCSSなどといった、難しいスキルを必要としない

などが、あげられます。

メルマガアフィリエイトのデメリットは、

・文章を書く必要がある

・読者さんを集める必要がある

・読者さんを集める、最初が一番大変である

…といったところです。

ブログと比べて、メルマガの方が
難しいイメージですが、メルマガの方がデメリットが少ないんです。

意外ですよね。

実は、メルマガをはじめてみるまでは、「わたしなんかにできるかな…」って、さんざん悩み倒したんです。

でもやってみたら、思ってたよりも、簡単でした。

サイトだと、文章を作成した後に、
文字を装飾したり、画像を入れてみたり、いろんな作業をしなければいけないけど、

メルマガだったら、『「文章を作成する」→時間を決めて「送信予約」』だけなんです。

普通のメールと同じ感覚で送れちゃいます(^^)v

では、もっとも稼げるアフィリエイトの手法とは、
どんなものなのでしょうか?

それについては、以下の記事に書いていますので、
よかったら、ご覧くださいね。

⇒  もっとも稼げるアフィリエイトの手法とは?

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まかろんのプロフィール



ハンドルネーム:まかろん
2児を子育て中の主婦兼アフィリエイターです。

このブログでは、知識も実績もゼロの初心者がアフィリエイトで稼ぐための情報をお伝えしていきます。
少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

詳しくはこちらから

ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
ポチっと応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

当ブログで使用しているテンプレート

初心者でも、ブログの作成が簡単にできる工夫がいっぱいのテンプレート

詳しくはこちらから

アーカイブ

こちらのサイトの素材を使わせていただいてます

Re:vre