実績のない初心者がアフィリエイトで稼げるようになるためのコツをお伝えします!Byまかろん

アフィリエイトの資金稼ぎ 子育てにまつわるお金の知識

固定費削減におすすめ!ガラケーとスマホの2台持ちにしたら、4000円も安くなりました。

更新日:

月々の固定費を見直すだけで、大きく節約できることがあります。

アフィリエイトなどで、収入を増やすことも大事ですが、やはり、節約するところは節約しないといけませんよね。

子育てにかかるお金だけでなく、 住宅ローン、車の買い替えなど、必要になってくるお金は、たくさんあると思います。

食費を節約、電気代を節約といった節約では、大して節約にならないですが、

10ヶ月前に携帯電話料金を見直して、約4,000円の節約に成功したので、ご紹介しますね。

つい最近までガラケーでした

実は、ほんの10ヶ月まで私はスマホを持たない、ガラケーのみの生活だったんです。

普通にスマホを持つと高いですから(>_<)

今まで、ダンナはドコモ、私はソフトバンク、と別々のキャリアのガラケーを持っていて、私はパケホーダイをつけていました。 その場合で約6,000円でした。

でも、そのガラケーが壊れたのをきっかけに、通信費を削減することにしたんです。

ガラケーとスマホの2台持ち

ダンナと同じドコモのガラケーにまず乗り換えました。

ガラケーは、通話とメールの用途で使用します。基本料金とメール基本料、メールし放題プランで、1,200円ほどです。

ダンナとはファミリー割で、通話料はかからなくなりました。

自宅に固定電話もあるので、ほぼ自宅にいる専業主婦の私は通話はほとんど使いません。なので、通話料を含めて、1,300~1,500円ほど。

で、もう1台のスマホですが、スマホは、インターネットなどデータ通信専用で使用します。

お安い中古のスマホ(といっても、未使用品)を購入し、格安SIMを差し込んで使うようにしました。

OCNモバイルONEのデータ通信専用プランというのにしています。
通常は月額972円ですが、我が家は、PCのプロバイダもOCNなので、割引が効いて、772円です。

OCNモバイルONEとは?

ガラケーと格安SIM入りスマホを合わせても、2,000円ほどです。

ガラケー時代が6,000円で、2台持ちに買えたら2,000円。
月に4,000円ほども安くなっちゃいました♪

2台持つことのメリットとデメリット

2台持ちにすると、安くはなりますが、デメリットはやはり、持ち運ぶのがかさばる&面倒だという点です。充電も2台分しないといけません。

まぁ、ガラケーを触る頻度が減ったので、ガラケーの充電はあんまりしなくてもよくなりました。

2台持ちにせず、格安スマホのみした場合だと、キャリアメールが使えないので、
躊躇する方もおられるかもしれませんが、この方法だと、キャリアメールも使えます

格安SIMを申し込むときの注意点

注意する点が2つあります。

まず1つめは、どのスマホでも使えるというわけではない、ということ。

OCNの場合は、SIMフリーという端末か、ドコモのスマホでないといけません。auやソフトバンクのスマホでは使えないはずなので、よく確認してから、ご購入下さいね。

あともう1点。
SIMカードのサイズについてです。標準サイズ、microサイズ、nanoサイズといろいろあるので、これもよくご確認ください。

いったん固定費を削減すると、がんばらなくても、勝手に節約できるので、お得ですよね。

格安SIMを扱っているのは、OCNだけでなく、さまざまな会社があるので、検討されてみてはいかがでしょうか。

PS.

節約だけでなく、やっぱり収入も増やせたらいいですよね。
家にいながら、パソコンを使って収入を得る方法というのは、実はたくさんあります。

どんな方法があるのかについて以下の記事に書いていますので、良かったら読んでみてくださいね。

インターネットで収入を得る方法

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

***

-アフィリエイトの資金稼ぎ, 子育てにまつわるお金の知識
-, , ,

Copyright© アフィリエイト初心者でも稼ぐコツを教えます。主婦アフィリエイターまかろんのブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.